相談者
老若介護 さんの相談 2019-05-04 09:22:26
自宅に1人で住んでいる 60歳未満本人 に関する相談   要支援2

先般、こちらで緊急連絡先のことで頂いたご回答の中に問...(介護何でも相談)

先般、こちらで緊急連絡先のことで頂いたご回答の中に問題によっては一般(居宅)ケアマネには果たしきれない問題があると包括の主任ケアマネが仰っていたのですが、利用者には不明ですが、問題はその種類によって相談先を変えるべきなんでしょうか。それでは、その包括の主任ケアマネの回答が居宅ケアマネではとても出せないような回答かというと、残念ながら極々平凡な回答のようにしか思えないのです。私はこれまで居宅ケアマネでは果たせない問題があると意識したことはありませんでしたが、利用者が然るべき相談先を選別することは可能でしょうか。というかそもそも扱う問題に包括とか居宅とかいうカテゴリーがあるのでしょうか。聞きようでは居宅ケアマネは包括ケアマネと違い凡百だと聞こえなくもありません。すると包括職員はよほど優秀ということになりますが、そういうことでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ