相談者
老若介護 さんの相談 2019-03-27 19:52:54
自宅に1人で住んでいる 60歳未満本人 に関する相談   要支援2

先般認定調査が終り、医師からの意見書もとり揃ったのこ...(介護認定(申請))

先般認定調査が終り、医師からの意見書もとり揃ったのことですが、となるとあとは結果待ちですが、今の私ですと3つの判定が予想されます。一応、認定審査中はケアマネとの協議で要支援1の枠内でサービスを受けることにしましたが、それでも月半ばで要支援1の限度は尽きて、ブランクが出来てしまいそうです。なので、もし要支援1であれば区変は必至ですが、区変の結果はどれ位の日数を要するのでしょうか。また要支援2であっても、今の暫定プランから通常プランに戻す会議を再招集すると聞きましたが、するとその会議を経ないと通常プランに戻すことは出来ないのでしょうか。ブランクが空くとその間にスタッフが変えられてしまう恐れがあり。時間の短縮では対応が出来ない家事援助は特に心配です、なお、分からないのは要介護1になったときです。今の私の症状からは考え難いのですが、この通り何事にも厄介な私は対応困難者としてとっくにリスト入りしているでしょうし,要支援1該当に問題行動のあるものというのがありましたので、それも考えられます。要介護1となると管轄が包括から居宅にケアマネも変わるそうですが、そのバトンタッチというのはスームズに行なわれるのでしょうか。いずれにしても難儀であるに相違ありません。そんな事から自分のケアマネではないケアマネの意見を参考にしたいのですが、こういうケースを扱ったケアマネの方がいらしたら経験談があればお聞かせ下さい。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ