相談者
_老若介護 さんの相談 2019-01-12 11:41:30
自宅に1人で住んでいる 60歳未満実母 に関する相談   要支援2
,糖尿病 の診断歴あり

結局契約は破談になってしまいました。私はこれまでのリ...(リハビリについて)

結局契約は破談になってしまいました。私はこれまでのリハと同条件であある週2で同スタッフの女性スタッフでお願いして内定を得ていたので来週からリハが再開されると思っていました。しかし、その内定には瑕疵があったと責任者が来られて謝罪されました。私はこのままだとリハが長い間中断してしまうことを恐れて、譲歩するしかないと思い、その旨告げましたが、契約は見送りたいとのことでした。その代わり、これ以上の空白は困るので、それに対する対応だけはしてくださいと約束してもらいました。ただそれは来週のリハの時間までに別の同条件のスタッフを探し、医者に指示書を書き換えさせ、探してきたリハ事務所と私で契約をしなければリハは再開されないわけですし、数日間でそれをするのは無理なように思えます。第一昨年末に行なった担当者会議との兼ね合いはどうなるのでしょうか。あと、1つ気になったのは、辞退を考えられた理由として私が女性スタッフを希望したことに疑義がとのお話がその責任者からあったのですが、そもそもこのリハ事務所には女性スタッフしかいないとのことですし、その理由はこのお話をする時にご説明をして、ここまでの話になっているわけですから、今になってそんな下種のかんぐりをされるほうが私は下種ではないかと思います。男性が女性スタッフを希望したらいけませんか。だって、私の担当スタッフを決めたのは私ではありませんよ。私はとても心外でした。同時にリハという仕事でありながら、とても浅い人間観だなと失望しました。
もう2ヶ月こんなトラブルにつき合わされ、大分消耗してしまいました。私の何がいけないのでしょうか。自分が望むケアを出来る限りお願いしたいと思うのが、介護の中の非常識ということでしょうか。もしかして、ケアマネが私についてのネガティブ情報を業者にリークしているということは考えられませんか。それは個人情報の漏洩になりますか。何か、報復を受けているような気がしています。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ