相談者
_老若介護 さんの相談 2018-12-18 09:31:51
自宅に1人で住んでいる 60歳未満実母 に関する相談   要支援2
,糖尿病 の診断歴あり

リハと訪問看護の2事業所併用の件ではたくさんのご回答...(リハビリについて)

リハと訪問看護の2事業所併用の件ではたくさんのご回答いただきましてありがとうございます。
ケアマネにも調べてもらい改めて確認しました。
ところが、今ひとつしっくりきません。というのは、どうやら新しくリハをお願いしている事業所にリハと訪看の併用の前例が無いらしく制度上問題がないのに難色を示していて、担当者会議で結論を出したいと思っているらしいのです。
私は制度で決まっていれば、前例があるかどうかは問題ではない、制度上決まっていることを会議で議論しても仕方ないと思っていますが、先に訪問できた看護師に聞くと、制度上問題はなくとも、事業所の内規のようのものがあって、それが制度に優先することがあるような事をいっていましたが、本当にそんなことってあるのでしょうか。医者の指示書等は併用で進められているので、今更併用不可といわれても困るし、2事業所から訪問看護に来てもらえるほどの限度枠もありません。はたして、このスキーム本当に纏まるのかどうか不安に感じています。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ