相談者
老若介護 さんの相談 2018-11-23 00:04:02
自宅に1人で住んでいる 60歳未満実母 に関する相談   要支援2
,糖尿病 の診断歴あり

あるところで、ケアマネさんから聞いて驚いてしまったん...(健康管理について)

あるところで、ケアマネさんから聞いて驚いてしまったんですが、その人曰く「ケアプランなんて、所詮ただのコンパスでどうでもいいものだよ」と私に言ったのです。
私はケアプランというものは、ある意味自分の分身くらいに考え大事にしてきましたが、さすがにケアマネさんからそういわれるとアセスメントにまじめに答えていた自分をバカらしく思えて来ました。
ケアプランがたとえコンパスでもやはり善し悪しはあると思いますが、その言葉が今も私の心に深く突き刺さっています。
恐らく。この言葉には深い薀蓄が込められているようにも思えますが、一利用者の私には分かりせん。これは、ケアマネの本音ですかそれとも冗談でしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ