相談者
takku525 さんの相談 2018-03-01 13:33:51
施設に入居している 80歳代実母 に関する相談   要介護3
認知症 の診断歴あり

母親が認知症・要介護3で老健施設の認知症対応棟に入所...(介護何でも相談)

母親が認知症要介護3老健施設の認知症対応棟に入所しています。
認知症中核症状がありますが、歩行など生活面のadlは保たれています。

毎週面会、衣類の交換にいきますと、一緒に帰ろうと帰宅したがります。
入所して1年を超え入所当初よりだんだん帰宅願望は強くなってきています。
処方されている薬の適応状態や認知症の進行状態を確認するのに
認知症専門の医療機関で検査、診察を受けてもらいたいです。

老健施設から医療機関へは連れて行ってくれることはできないです。
家族が連れていき検査診察を受けさせてもはたしてすんなりと
老健施設の戻ってくれるか…
担当の施設ケアマネにも相談はしているのですが
このようなケースあると思うのですがどうされてますのでしょうか。
よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ