相談者
ゆきはな さんの相談 2017-11-08 10:55:54
自宅に1人で住んでいる 70歳代実母 に関する相談   要介護2
,脳出血 の診断歴あり

月末に母が退院します。要介護2・左半身麻痺・車椅子/杖...(介護何でも相談)

月末に母が退院します。要介護2・左半身麻痺・車椅子/杖で独居予定です。手すりの取付けやベッド/車椅子の準備など「大物」はケアマネさん/ヘルパーさんにサポートいただき順調に進んでいます。相談は生活を始める上であると便利な「小物」についてです。
例えば、片手で開けやすい冷凍用のタッパー(ご飯を冷凍/解凍チンしたい)を探していますが、いいものがありません。サランラップも片手だと難しそうです。ベランダに出られませんので室内干し用に低めの物干しスタンドを購入したのですが、片手で洗濯物を洗濯バサミに挟むのは難しいのかなと感じています(恥ずかしながら、購入してから気がつく始末です)。
母の性格を考えると、できる範囲で今まで通りの生活が送れるように環境を整えたいと思っています。様子を見ながら色々そろえていこうと考えていますが、いいアイディアをお持ちの方、こんなものがあると便利!など、日常のちょっとした小物やヒントを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ