相談者
ykhal さんの相談 2016-10-22 21:01:21
自宅に1人で住んでいる 80歳代実母 に関する相談   介護は不要

秋田県横手市に一人住まいの実母(80歳)。9月末に転倒し...(遠距離介護)

解決済み 秋田県横手市に一人住まいの実母(80歳)。9月末に転倒し左膝にヒビが入り、ギブスで固定し松葉杖で3週間療養中。家は車の通る市道から100m弱農道を通ってゆくところにあり、農道のため冬季でも市で除雪しません。ポータブルトイレは隣家の人に頼んで世話してもらっていますが、生活には不自由し困っています。治療で通院している医師に「入院できるよう紹介状を書いて」と頼みましたが「この程度では書けない。書いたとしても先方から断られる」と断られました。今一番心配なのは、このまま回復が遅れてしまい雪が降ったときにはタクシーも除雪していないので入ってこれず、車道までも出れずで「孤立」してしまうことです。何か治療名目で入ることのできる施設や何か対応方法はないものでしょうか。私は関東在住(50代後半、男性)で週末を使って行けるときは行っていますが、いつまで続けられるかわかりません。母は介護認定なし。足が治ればそれなりに暮らせます。アドバイスお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ