相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-05-16 11:19:17

こんにちは。はじめまして。ある質問で目にとまりました...(認知症について)

こんにちは。はじめまして。ある質問で目にとまりましたが母の事でお聞かせ願えたら幸いに思います。 母(77歳)と2人暮らしてます。私は独身男性46歳です。二年ほど前から母は料理や掃除など 家事 炊事をいっさいやらなくなり 自分がしてます。現在 母は糖尿病白内障の為 定期的に通院してます。母は介護認定(2)ですが サービスは受けてません。 今回お聞きしたいのは 母は介護パンツ着用してますが ほっておくとトイレに行かず 尿で濡れても きずかないようです。行く時は頑張ってトイレに行きますが 行かなくなると数日から数週間いきません。私に声をかけられないとパンツ交換してくれません。本人に聞くと したくないから行かないだけ。と言いますが 実際尿で濡れてます。これは認知症の症状なんでしょうか? 私は普段1日仕事で家にいない為 とても不安です。どうか宜しくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ