相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-04-03 21:26:39

祖母でも簡単に測れる体温計はありませんか?(本人との接し方)

祖母でも簡単に測れる体温計はありませんか?

最近祖母もめっきりお年を召して健康に気をつかうようになりました。その一環で血圧や体温を毎日測っているのですが、特に体温を測ることに苦戦しています。 祖母が使っているのは脇に挟み計測が終わると音で知らせてくれるタイプの電子体温計なのですが、祖母は毎回脇に挟むのに手間取ります。また、歳のため耳が遠くなり、検温終了の音が聞こえません。特に冬場は着膨れしているので挟み難さも含めて顕著です。加えて、せっかちなので、もういいかな、と早々に取り出してしまい、出したところで検温終了の音が鳴ることも多々あります。
私が検温の場に立ち会えているときはいいのですが、いつもいつもいられるというわけにもいかず、何か祖母にやりやすい方法はないかと思い、近頃は便利な体温計があると聞くので、よいものがあればと思い質問しました。
どなたか詳しい方がおりましたら教えてください。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

一人暮らしの親御さまを「そっと」見守る
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ