相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-02-21 13:01:22

父がグループホームに入居しています。 今月だけでも5回...(介護何でも相談)

父がグループホームに入居しています。 今月だけでも5回も転倒したとの報告があり、全て病院には行かずドクターに電話連絡での指示をもらい「アイシングでの見守り」と言われたそうですが、数日後 父が胸の痛みをスタッフに伝え病院に行ったら胸骨がずれていたとの事。
転倒が続いているので施設長に、しばらくは車いすでの移動ではダメなのか?とお話をさせて頂きましたが、他の利用者の手前、自力で歩いて頂かないと・・と言われてしまいました。
私は転倒してしまったことを責めていません、今後 転倒を減らす為の対策をお願いしているのですが受け入れて頂けないのでどうしたら良いのかと思います。やっと施設に慣れた父の為にも他の施設に移る事は考えていません。何か対策方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ