相談者
ぽろん8081 さんの相談 2015-02-21 08:36:18
施設に入居している 60歳代配偶者 に関する相談   要介護5
,膀胱がん。転移性脳腫瘍。胸にガンが転移したまま。 の診断歴あり

主人の事ですが 脳腫瘍の放射線治療が線量を越えて終っ...(食事について)

解決済み 主人の事ですが 脳腫瘍の放射線治療が線量を越えて終った為に治療できずに 入院期間の満了から 私の住む地域にある病院
に先日 転院してきて その際の先生の言ったことが 「いつ亡くなっても可笑しくないし 痛みが発生したらモルヒネで抑えて
言って 主人が苦しまないように安らかな状態で。。。」という事をおっしゃって下さいましたが。
まだ転院して 3日しか経っていないのに・・ろくに言葉を発しようとしない主人が 一言「帰りたい!」という言葉を私に訴えて
来ました。(ToT)/~~~
まだ3日しか経ってはいませんが まさに 最後に辿り着く死への入り口の要塞みたいに 私には見えました。
自宅介護に切り替えた時
周りの人は皆 私一人じゃ大変よ!と言います。頼れる親族は1人も居ません!
でも 世話になった主人の願いを・・・余命いくばくもない主人の想いを尊重して挙げたい!
私の出来る限りの事で 見送って挙げたいのですが
自宅介護の何が大変なのでしょうか???
尚 自宅介護しても良いのか? 来週の初めに先生と会って相談したいと思っています。
私は 先月 肺がんの治療を受けたばかりで やっと!仕事に復帰できる所まで回復してきてます。
現実を知らない私ですので 宜しくお願い申し上げます。。<m(__)m>

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ