相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-02-08 22:22:14

93歳の義父の事ですが、認知症(要介護3)があり、グ...(認知症について)

93歳の義父の事ですが、認知症要介護3)があり、グループホームに入所させています。 3年前はデイサービスだけで毎日通わせ、土日は施設に宿泊させていましたが、その時から飲んでいる薬の事について疑問なのですが、認知症を酷くさせない薬を毎日一錠朝に飲んでいます。認知症を予防したりする薬ではありません。疑問は、娘が介護士をしていますが、同じグループホームで(会社は別です)認知症の方の世話をしていますが、そう言う薬は一切飲ませていないと言います。 家の義父も別に飲まなくても良いのではないでしょうか?認知症が治るわけでもありませんし、飲んでいる効果が目には見えませんし。薬が切れると(都合がつかなく、病院に行くのが遅れた時)、施設の方が早く行って下さいとしつこく言って来ます。あたしは別に飲まないと死んでしまうわけでもないから大丈夫なんじゃないですか?と言い返しました。結局、5日間薬を飲まないまま過ごしました(今は飲んでいます)。これからも死ぬまで飲まないといけない薬なのでしょうか? わかる方があれば教えて頂けたら幸いです。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ