相談者
ぽろん8081 さんの相談 2014-11-17 05:40:12
一緒に住んでいる 60歳代配偶者 に関する相談   要介護3
,膀胱がん。転移性脳腫瘍。胸にガンが転移したまま。 の診断歴あり

先日 主人に4度目の脳腫瘍が発症し いつも治療をして...(仕事と介護の両立)

解決済み 先日 主人に4度目の脳腫瘍が発症し いつも治療をしてくれる病院での放射線治療が行われて無事に成功したのですが 入院中に細菌が身体に入ってしまい 「敗血症」の危険性をはらんでいる状態となり 両足の股関節にがたまるので そこにドレンを入れて今治療中です。しかしながら全く歩けない状態ですし 予定では来月半ばには退院予定となっていますが。
ここから不安な点というか・・私は今週3日だけフルタイムで働かせて貰っていますが、主人がこんな状態となり ボケも完全に起こり始めてる感じで・・自宅に一人で放置できないと思うのです。家族構成は私と主人とワンコ1匹です。介護施設と思ったのですが 先立つお金もありません。貯金も使い果たしてしまったのです。ただ要介護3は認定して貰っていますが この先 私が会社を完全に辞めるべきなのか・・・または 何処かに入所出来るのか・途方にくれてます。是非ご相談お願いしたいです。宜しくお願い致します。尚 生活保護医療費のみ頂いています。前は 現物支給もあったのですが 主人が65で年金が増えたので現物支給が無くなりました。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ