相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-09-29 23:53:03

私の父(80才)は特別養護老人ホームに入所しています。(介護何でも相談)

私の父(80才)は特別養護老人ホームに入所しています。
10年ほど前にクモ膜下出血で倒れた後いわゆる寝たきりの状態(四肢廃棄)です。 昨日特養から父が骨折しているかもしれないとの連絡があり病院に同行したところ、大腿部の骨折が判明しました。検査の結果では筋萎縮から察するに2、3日以内のうちの骨折であろうとの診断でした。
寝たきりの父が自身の原因で骨折するはずもなく特養の方では介護時における事故と認め謝罪の旨を受けました。(なお原因については現在施設側にて調査中)
そのまま入院することになったのですが既往歴から手術におけるリスクが高いため手術による根治は難しいかもしれないとのことで、おそらく手術はせずに入院しながら痛み止めおよび自然回復になると思われます。

その際の入院代などの実費は特養にて支払われるものなのでしょうか?
また賠償金の支払いはあるのでしょうか?

長年お世話になっていることもあり施設側に強く応対することができず困っています。
なにとぞ皆様のお知恵をお借りしたく思います。
よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ