相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-08-18 18:34:02

早く退院する方法を教えてください。(介護認定(申請))

早く退院する方法を教えてください。
現在父が、脳梗塞後遺症と脱水症状で7日前から入院しています。入院初日に、7日以内に次の行き先(施設)を家族自身で探すよう言われ、約束通りに次の入 居先(有料老人ホーム)への入居契約を交わし整えましたが、現在担当くださっている医師が退院許可を出してくれません。次の入居先には退院許可書を提出する事が決められているので、とても困っています。どなたか医師に退院許可を催促する方法を教えてください。裏技でもかまいません。現在、父は毎日、睡眠薬を飲まされ、手足を縛られています。要介護認定者なので自力で歩いたり、自力で食べる事も出来ませんし、クーラーの風が当たり寒くても自分で毛布を被るそとさえ出来ず、家族として辛い気持ちです。1日でも早く有料老人ホームに移してあげたい一心です。どなたか良い方法を教えてくださいますようお願い致します。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ