相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-08-18 13:29:41

実父の事です。お盆に弟夫婦と私達夫婦で父の介護につい...(介護何でも相談)

実父の事です。お盆に弟夫婦と私達夫婦で父の介護について話し合う機会がありました。父を入れずに話し合ったのが悪かったのかもしれませんが、 (弟の嫁がうつ病で弟も仕事が忙しく私達夫婦で面倒をみていました)私達夫婦で最後まで面倒を見ようと決めたのですが、結局、最後の最後に、実は娘である私にも気を使うし私の夫は気に入らないと言われ施設に行きたいと言われてしまいました。仕方なく弟が現在施設を探している状態ですが、おそらく長期間は待つことになるでしょう。私達もそのように言われしまったので、勝手にすれば良いと思い面倒を見る気すらなくなってしまいました。施設に入れなくても弟の家の近くにアパートをかり一人暮らしでもすればいいんじゃないかと思っています。細かい生活面はケアマネージャーに相談することもできるでしょうし。ちなみに右半身麻痺で介護3です。身の回りの事は大体できる人で、トイレ歯磨きシャワー顔ふき食事寝起き着替えは自分でできます。何か良い案があれば教えてくださいm(__)m

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ