相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-07-28 17:27:25

緊急です。お願いします。介護認定についての 相談です。(介護保険制度の仕組み)

緊急です。お願いします。介護認定についての 相談です。
もともと脳梗塞後遺症で足が不自由で、認知症もあり要介護2だった母(81歳)が先月背骨の圧迫骨折をし、入院中です。 入院して10日程してから脳梗塞を発症し、現在左半身に麻痺が出て、歩行が出来なくなり、手も不自由になりスプーンを口に運ぶのも難しくなりました。
なるべく早く介護認定をして貰い、退院後の生活に対応したいのですが、担当の外科医があと1カ月ほど様子をを見て、認定すると言って聞き入れて貰えません。
脳梗塞の件も、かかりつけの脳外科にかかりたいと依頼するも、翌日医師と看護師長がで「CTを撮りましたが、全く問題有りません。高齢の方が入院すると認知症が進みよくあることです。心配ありませんよ」と写真も見せずに言われ、病院にかかることが出来ず、3週間後の脳外の定期検診にどうにか連れ出せた際MRIで脳梗塞の診断をされました。見落とすとは思えないMRIの断面図にして3分の1程もある、大きな跡でした。また投薬も無断で、お薬手帳の記入をお願いしても「出来ないんです」という返事しかありません。
何とか早く介護認定を受けこの病院を退院したいです。
皆様のお知恵 お借りしたいです。お願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ