相談者
guruguru_0784 さん さんの相談 2014-07-25 13:29:57
施設に入居している 80歳代義母 に関する相談   要介護2
脳卒中・脳梗塞 の診断歴あり

脳梗塞で義母がたおれ、介護認定は要介護2となりました。(介護用品レンタル・購入)

脳梗塞で義母がたおれ、介護認定要介護2となりました。
左が不自由ですが、なんとか歩けるし、トイレにもいかれるようです。

先日 病院から外泊すすめられ、帰宅しましたが
病院でできることの十分の一もできなかったようです
やはり 家の中の段差や畳・床・絨毯など病院とは
勝手がちがったようです。

病院のほうからは、なんでもできる人と思われており
介護認定なんて、無駄かも。自立になるかもしれないと
までいわれたものの、このありさま。

電動ベッドだとそれに頼るようになるから
普通のベッドでいいと病院からもケアマネからもいわれてます。
多少不安あるものの、介護保険外の自費レンタルすることにしました。
・・・でもひょっとして、ホームセンターなどで
売っているものでもいいのかいらと値段の面から考えてしまいます。
やはり 介護用の普通のベッドをレンタルするほうがベターで
しょうか。
また、その際は、どのような視点で選択するのがよいのでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ