相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-06-27 00:18:49

転職先の介護職を辞めたい、4月入社で3ヶ月目です。(介護何でも相談)

転職先の介護職を辞めたい、4月入社で3ヶ月目です。
大学卒業後、4年全く違う仕事をしていまし。退職後、心が落ち着く間でと一年間ほど貯金を切り崩しニートしていました。 そろそろ仕事を探さないとと思い、ハローワークに通っていましたが、なかなか見つからず、ハローワークの担当者の進めで介護はどうだ?との話しになり、自分でも調べまして多少大きな法人に介護職員として再就職すことか決まり、4月より働いております。介護職員はこんなに大変何だとつくづく実感させられました。早出やサービス業当たり前、表面上だけの人間関係、裏では愚痴の言い合い。なおかつ安い給料。体重も落ち毎日疲れています。
本当に疲れました、たった3ヶ月目ですが、悪いところばかりで介護職として働くメリットが無い、年内には退職したいと考えています。
一年未満の退職は今後の経歴に響きますが、これ以上続けていたら病気なりそうなので…
別の職種の方、現在介護職員の方、介護職員だった方にお聴きしたいのですが、
私はどうしたら良いのでしょうか?

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ