相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-06-13 08:37:02

私の母が特養老人ホームに入所していますが、昨年より不...(介護何でも相談)

私の母が特養老人ホームに入所していますが、昨年より不正出血と高熱により度々体調不良を起こしていました。施設より婦人科と泌尿器科に受診しましたが特に問題無しとの連絡有り、不正出血の原因不明により大変 心配していました。ところが、今年の5月に高熱により救急病院に緊急搬送され、尿路感染症により重体に陥り、即日入院しました。現在、何とか、危機は脱っしましたが、施設の介護医療に不信を感じ、施設より、受診記録を頂き確認した結果、泌尿器科に受診した記録が全く無く、婦人科も泌尿器科の再診を速やかに受けるようにとの指示が有りながら、家族に特に問題無いとの連絡をし受診もしていませんでした。施設に抗議した結果、受診記録の虚偽記載を認めましたが、謝罪しません。私としては、安全義務違反として、施設が入院治療費を負担すべきと思いますが、いかがでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ