相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-06-08 20:46:17

困る、問題は父。(本人との接し方)

困る、問題は父。
ほぼ、認知症か精神病。
一年前に認知症と診断された母への暴言、暴力行為、邪魔にした。
母はグループホームに保護。
母がいなくなると私を攻撃。
マンション経営のため 高収入
管理は出来ていないどうにかしなくてはならない問題ばかり
私が悪いのは夜中に床を木で叩いているから。
見返りがあるから働けと言われた
母に言うと言葉のあやよ、お父さんがそんなことを言う訳ないじゃない
その通りの発言に最後は必ずなる
お前の事は考えさせてもらう
相続を放棄するのか
自分から区の検診と思い受けた
長谷川式29点
何故か結果、区の認知症相談の病院への紹介状まではたどり着く。
地域包括、上記の病院が相談出来ない、母が入院した時、医師3人と相談員が私のために何か出来る事話しあってくれたのは事実、履歴があれば診断書は書いてあげると言っていたが無理。
診断書は成年後見人のため。
なれても横に父がいたら、 ぶっ飛ばされるだけです。
暴言ばかり、自分が馬鹿になっちゃって、言った通りにしたら、馬鹿だなあ。
母を惨めにする。
グループホームの管理者も父には言えない、私に買ってくださいと言う
高学歴、成績優秀だけど昔からズレはあったが、私の言う事は何でも聞いてくれた優しい父でした。
今は女中代わり。
私に家族も家もあるのに、何故帰る
何回説明に家族が来ても、翌日は同じ、悪くなる。
私の家にも88のアリセプトを飲んでいるのがいるので、私は一人看取り済みだし、私の親をみるのは当然。
身の回りの物は実家に運んで基本は実家、理由を付けて週2.3回1泊。
15歳の犬が移動不可のため犬は実家においてます。
犬を連れて帰るから、2.3日は帰らないと言って出ても、聞いてないと怒鳴って電話があった。
何でも怒るだけだたから留守電に帰らないと言っていたら、5日位しておかずが無いと言って来たから、かわいそうだから帰っても、懲りてない
自分は勝手に遊びに行く。
私は仕方ない理解していても、母にとった対応を今に父にするかもしれないと考える。
母にも最近は怒られてなんのために頑張っていたのかという感じで脱落気味。
だけど、父をどうにか出来るのは私だけです。
回りは困ってはいても、問題はあってもオーナーの父には言えない、
マンションは点検もしていない。
川崎の堀の内のマンションより酷い
すいません川崎大好きです。
実家は山手線一寂れた駅。
認知症である以上、自覚はしないらしい。
病院に騙して連れては行けない。
偽ってみてくれる病院を探して当たっています。
区はだめ、担当も東京都地方独立法人の冠付いた所も駄目、
相談する人もいないです。
要支援1
頭が良いだけにカッコつける。
時を待つしか無いですか?
父も母も無いけど、暴力までいった父をどうにかしなくてはならないと言われてました。
いつかはやがてなると言われてます。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ