相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-05-26 14:24:09

無資格、未経験で「社会福祉主事」の資格を取るには 現在...(介護何でも相談)

無資格、未経験で「社会福祉主事」の資格を取るには 現在4年生大学の4回生です。

先日卒業後の内定先が決まり、高齢者関連の企画営業という職に就かせてもらえることになりました。


卒業するまでに何の資格を取っといたほうがいいかと内定先の社員さんに聞くと、「社会福祉主事」の資格をおすすめしてもらえました。

調べてみると専門学校に行って取るのが王道だそうで、だいたい1年以上かかってしまうそうです。
通信でも、1年もかかってしまうそうです。

無茶かもしれませんが、卒業するまでの10か月間で取ってしまいたいです。
いろいろ調べてみましたが、10か月以内で取れる方法は見つかりませんでした。
大学も部活の関係上、週に3日以上通わないといけないので、なにかと条件が厳しいです。


今通っている学部は経営学部で、大学では全く福祉関連は勉強したことがありません。

就職活動を行っている中で、30年後の日本が抱える問題を調べると、高齢化社会問題がありました。
深く調べこの問題を緩和させたいという思いから、この業界に進もうと思いました。

福祉関連については無知で未経験ではありますが、必死に頑張ろうと思いますので、まず第一歩として勉強して資格取得があると思いますので、よろしくお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ