相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-04-21 00:29:35

男性用のオムツに関して、おすすめの商品を教えて頂きた...(介護何でも相談)

男性用のオムツに関して、おすすめの商品を教えて頂きたいです。 以前、知恵袋で「頻尿でオムツの着用を考えている(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117480420)」という内容で質問させて頂いたことがあるのですが、それについてもう少し質問をさせて欲しいです。

私の場合、最も厄介なのが、頻尿であるにも関わらず、尿の量が変わらないことです。
つまり、5分前に用を足したばかりなのに、2回目、3回目以降も尿の量はほとんど変わりません。
病院にも何回も行っているのですが、病気とは診断されず、体質的なものとよく言われます。
そのため、膀胱を広げる薬などを貰っているのですが、飲み続けていてもあまり効果は見られません。

前の質問でも触れた通り、私は現在学校に通っているのですが、もうそろそろ卒業が近づいており、その前に大事な試験があります。
その試験時間が2時間ほどあり、普段から1時間我慢するのがやっとの私が、試験の緊張下で、しかも2時間もあるとなると正直絶望的です。
トレイを2時間も我慢しなければならず、そうなると試験の方にも集中できません。
できるだけリラックスできる状態で試験に臨みたいので、そのためのオムツの準備も万全にしたいです。
(オムツの着用は正直抵抗はありますが、もしもの事を考えると他人にバレなければいいやという気持ちになっています)

以前の質問でいろいろアドバイスを頂き、近所のスーパーでオムツを購入しました(ライフリーの「吸水下着」という物)。
ただ、先にも述べた通り、私は頻尿の上に尿の量があまり変わらないので、家の中で試してみたところ、出来るだけ我慢した上で用を足すと、オムツが吸収し切れず、尿が漏れてしまいました。
この「吸水下着」というものは、着用時の感触も悪くなかったのですが、これだけではいざという時に足りないと思い、尿パッドの購入も考えています。

そこで聞きたいのですが、尿パッドというのはそれ単体で使用するものですが?
それともオムツと併用しても問題ないものですか?
正直、頻尿であっても出来ればオムツは使用したくなかったのですが、オムツを使うことで少しでも精神的に安心できればと思っています。
なので、出来れば準備は万全にしたいです。
スーパーの店員さんに「どのオムツがいいですか?」と聞くのも正直抵抗ありますし、男性用のオムツ&尿パッドに関して、どこの商品のものがオススメ…みたいなものがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ