相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-12-22 23:55:08

父に早く死んでほしいです。(ケアマネジャーについて)

父に早く死んでほしいです。

父は二十年前に、脳挫傷(酒が大好きでこの日も酔っ払ってこけた)で意識不明になり手術しました。
今65歳で、その後遺症認知症かわかりませんが、段々生活に 支障が出てきています。

衣服の着脱、時計や字が読めない、動きも鈍く行動が遅い、食事も自分で準備できないなど、私の母がいないと生活できません。
母も心底参っているようで、見ていて可哀想でたまりません。

しかし本人は、母にしてもらって当たり前としか思っておらず、ありがとうの一言もありません。
さすがの私も堪忍袋の緒が切れて、今日父に「自分では身の回りの事ができないのだから、少しは母に感謝の言葉くらい伝えたら 」と言いました。
すると、殴りかかってきそうな勢いで、顔を強張らせて興奮しながら怒鳴ってきました。
昔はこんな事ありませんでした。

プライドだけは高いので、本当に扱いにくく、最近はすぐ興奮してキレるので手がつけられません。

さっさと死んでくれたら、母も楽になるのにと思いますが、体は健康なようです。
最悪です。
母は、出掛ける事も息抜きをすることもできないんです。

いずれは、施設に入れる事も考えた方がいいのでしょうか?
どこに相談すればいいのかもわかりません。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ