相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-03-30 19:15:18

介護と母親の態度。 実母が、最近体の調子が悪く、今まで...(本人との接し方)

介護と母親の態度。 実母が、最近体の調子が悪く、今まで言わなかった「介護」という言葉をよく言うようになりました。

私は潔癖症なのですが、「あなたには介護職で下のお世話なんて絶対無理ね!」

叔母が嫁にすごく優しいと聞くと、「優しいのは、いずれ介護してもらう為ね」等です。

私が、最近なんで介護の話をよくするの?と聞くと、「なんでそんな事聞くの?私が介護されたいと思ってるの?まぁ普通は、こんなに世話になったんだから、子供が自らするものだけど!」と何故か怒ってきます。

結局、プライドが高い人なので自分からは頼まないが、私に介護をして欲しい様です。

親って皆さん、そういうものなのでしょうか?

何故怒られるのか府に落ちません…ちなみに私は一人っ子で、父親は元気です。
介護の事はまだ全然考えていませんでした。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ