相談者
ezbhxy さんの相談 2014-03-20 21:45:38
高齢者のみで住んでいる 90歳以上その他 に関する相談   要介護3
,ペースメーカー の診断歴あり

老老介護での相談です。叔父92歳、叔母89歳 子供無し ...(介護何でも相談)

老老介護での相談です。叔父92歳、叔母89歳 子供無し 叔父、叔母、共に兄弟は亡くなり 叔母の甥、1人 姪、1人が時々 ケアマネから呼び出しが有り 怪我などした時には 都度 対応している。叔父は要介護は3でペースメーカーを入れている。糖尿病です。体格が大きく体重も70キロ程度有り 家に居るときは ベットで寝てるだけ、何か気に食わないと オシッコを畳の部屋にしたり 汚物をばら撒いたりする。食べ物も 気に入らないと 部屋中にぶちまける。着替えも自分では何もしない。夜中も しょっちゅう背中が痒いから掛けと 怒鳴り散らす。叔母は体重38キロで要介護は1 こんなに細い人が 何故 大きな男を介護する必要が有るのか。ショートステイなどでは 外面が良く苦情も少ないようです。今 現在 ショートステイ先で 気分が悪くなり 救急車で病院に運ばれ 6日目です。病院内でも 個室に入った為か 汚物を撒き散らして 着替えが 何枚も何枚も 洗濯が必要です。叔母は 十二指腸癌で 既に何度も倒れて 怪我だらけでヒロヒロです。叔父ような人は 精神科的に医者の判断を依頼しても良いものか?叔母に勧めるべきか?

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ