相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-11-23 22:33:42

祖父の在宅介護についてです。(介護何でも相談)

祖父の在宅介護についてです。

10日ほど前に祖父が気絶してしまい、一日検査入院してから一気に悪くなってしまいました。
今まで何でも自分のことはできていたのに、トイレもできなくなりお むつ着用(後始末は自分でやってます)、風呂は入りたくないといい、ご飯も朝しか食べません。食欲がわかず、体がだるいと言ってます。

父と母は私たちに任せて!と言ってますが2人とも戸惑ってしまい、まいってしまってます。

なので私が学校行く前に朝ごはんを作って、家に帰ったらまっすぐ祖父のところに行って身の回りの片付けをします。

介護保険の申請中なのですが、母がどこまで進めているのかわかりません。

元気だった祖父がご飯も食べられないなんて、心配で心配で。病院で見てもらおうよ!と母に言っても、あんたは心配しすぎ。本当にヤバかったら退院なんかさせない。と言ってきます。私が心配性なだけなんですか?
食欲のない祖父に私は何ができるんでしょう。。食べたくないって言ってるのに食べさせるのも嫌だし、でも食べないとどんどん弱ってしまうし、父と母はあてになりません。誰か教えてください。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ