相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-12-13 00:41:44

ご自分のお父さん、お母さんが特養などの施設に入所され...(介護何でも相談)

ご自分のお父さん、お母さんが特養などの施設に入所されている方へ質問です。

外泊で、年末はどう過ごされていますか?
介護の段階によって変わるとは思いますが、外泊が許可された方は何泊 くらい、家族構成教えていただけますか?

自分の父が認知症で入所しているのですが、年末の過ごし方に悩んでいます。
正直、、23歳、結婚一年目で9ヶ月の子供、仕事でほぼ休みのない旦那がやっと休める正月に自分の父を家に泊めても、免許のない私は父の送り迎えもできないので、義母や旦那の力を借りなくてはなりません。
おむつをしていて、しもの世話をできる自信もありません。
義母はみんなで助け合おうよ、お父さんもお正月くらい一緒に過ごしたいよね!と言ってくれてますが、私自身あんまり乗り気ではないのです。
その代わり、1日だけ日帰りでゆっくりご飯を食べるよう外出許可をもらいました。これは私と姉だけで行う行事です。

これではダメなのでしょうか?
お泊りするからイイのでしょうか?年末だから一緒にいなくてはならないのでしょうか、、
兄弟の中で、毎週毎週電車一時間半かけてお見舞い行ってるのは私だけで、、、
正月明けにまたお見舞いに行けばいい話ではないのでしょうか、、、



文がまとまらなくてすみません。
親を大切にしたい(しなきゃいけない)気持ちと、行動力がついていきません。
どうしたらいいでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ