相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-10-13 15:02:48

父がアルコール中毒で精神病院に入院しています(´・_・`)(介護何でも相談)

父がアルコール中毒で精神病院に入院しています(´・_・`)
お見舞いに行くたびに退院したいといってきます。
その病院にはアル中、薬中、精神疾患患者がいっぱいいるので辛いとのことです。
家 に一時退院したときはノンアルコールビールで我慢できるみたいで退院したらお酒のまないとは言っていますが、あまり信用なりません。
それに家には母一人なので、常に監視もできませんし、母も高齢なので父の面倒をみるのは辛いと思います。

でも、今のままでは父も可哀想なのでできれば別の病院、施設なりに移動させたいのですが、どんなとこに預ければいいのかわかりません(´・_・`)
肝臓が悪いこと以外、介護の必要がほとんどないアル中患者を預かってくれる施設、病院があれば教えてくださいm(__)m
あと、両親は年金ぐらしなのでお金に余裕がありません。
なので費用があまり掛からないとこだと助かります。
私には今、両親を援助できるほどの余裕がいりません。あと、二年は無理だと思います(´・_・`)

よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ