相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-10-09 19:37:53

義父(69歳)が認知症&ガンを患っています。(介護何でも相談)

義父(69歳)が認知症&ガンを患っています。
私は、40歳の娘婿です。
義父は、ガンの病状が悪くなり、総合病院に入院中ですが、認知症のため、病院から義母(69歳)の付き添い(ほぼ24時間 100%)を 求められ実行しています。
最近、義父は排泄を院内のいたる所でするくらい病状が進んできたので、病院から転院(精神病院)を進められました。
しかし、義母はそんな義父を不憫に思い、自宅に連れて帰ればなどと思っているようです。
私達、娘夫婦はそんな義母が体調を崩すことを心配しています。(実際、看護うつになっています。)
このような、状況の中で義父を転院させるには、義母をどのように説得すれば良いでしょうか?
皆様のお知恵をお貸しください。(娘夫婦からは、義母は十分、義父の世話をしたから誰も文句は言わないよと説得しているのですが・ ・ ・)
また、入院の条件に家族にほぼ100%の付き添いを求める病院の方針にも疑問を感じています。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ