相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-09-16 09:53:52

ホームヘルパー、介護保険のとう、経営の知識のあるかた...(介護何でも相談)

ホームヘルパー介護保険のとう、経営の知識のあるかたに、質問お願いします。 私の母のことなんですが、ある、利用者さんが、母しかだめで、まえまで、ほぼ毎日入ってました。
休みなかった時もあります。
でも、やはり、たかが、1時間でも、休みないのはどうなん?何曜日かは、夕方、休みにしてもらったら?
と、言いました。
その件は、事務所は、承諾してくれました。

先日、○○さん、休み入れなあかんから、○○いれます。
???勝手に?今まで、休みなしで働かせてたのに?
嫌がらられてるとこだって、頑張って行ってたのに。
なんの、断りなく、シフト変更ってしていいのですか?

ごく最近の話ですが、デイを一日増やしたんですね。
そして、デイの送り出しも合わせて、毎日、朝、夕方と入るご家庭だそうです。
点数の加減か、夕方一切入らないでくださいとメールが来たそうです。給料がまた減ると嘆いてました。
説明不足すぎませんか?

こんな、中途半端な時期に、こんなんなるんですか?

少々脱線ですが

母をやめさせたいのでしょうか?同じ、事務所にいますが、だいぶ頑張ってました。(63歳)
母が、胃潰瘍で緊急入院しても、お見舞いもない、言葉もなかったんです。退院前の先生の話、実は、出血多量で、死ぬ一歩手前までいってました。
(この時期、すっごい嫌なところに入らされてました。○○さんしか、対応できないからとゆうところです。ヘルパーつぶしのお宅です)
そら、いきなりそうなったら、困るのはわかります。
ですが、私が連絡した時、っええ・・そうなんですかああ・・・・解りましたあ・・・みたいな反応。
その時点で、やめるべきだったのかもしれませんね。

人がいない時だけ、利用して?って感じです。

ちなみに、代わりのヘルパーさんは、その人の姪っ子さんです。
えこひいきでしょうか・・・

質問とゆうより、愚痴みたいになってしまいごめんなさい。
よろしくお願いします。

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