言葉遣いの悪い職員への注意の仕方 私は、介護施設で、接遇に関する係をしている者ですが
・利用者の目の前で、「ぼけているから仕方ない」とか「あ~イライラする」と言う職員
・利用者がトイレに行きたいと言っているが、「トイレがガス爆発するから危ない」と言い、利用者を不穏させ、笑っている職員
・嫌いな利用者に対し、ものすごい剣幕で怒る職員・・・「この人、嫌い」
以前より、利用者に対し、不穏させる言動が目立ち、職員へ注意をしたくても、こちらも感情的になってしまい、口論になってしまうことがあります。
私が落ち着いて、うまく説明できるなら良いのですが、なかなかうまくできず困ってます。
相手に対し、感情的にならず、うまく説明や注意ができるようになるには、どうしたらいいでしょうか?
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