介護事務とヘルパー二級について質問します。 先日、知り合いの方から、12月に新しく開設する介護施設の介護事務をやりませんかとお誘いを受けました。(正社員として)
デイサービスとショートステイがあり、利用者数20~25名で、よくよく話を聞いてみると、事務以外に介護の介助もやって欲しいとの事でした。事務員は一人だそうです。(12月の開設までにヘルパー二級を取得する事になります)
私自身、介護の知識等は皆無ですので、実際に事務と介護補助の仕事を行う事が出来るのか想像がつきません。
どなたか、そのような形でお仕事をされている方はみえますか?
自分の頑張り次第でこなせるものなのでしょうか。
ご意見、宜しくお願いいたします。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。