相談者
【知恵袋ユーザー】 さんの相談 2007-07-07 16:37:36

知人の介護に必要な身体障害者手当などを別居している知...(介護何でも相談)

知人の介護に必要な身体障害者手当などを別居している知人の主人が銀行振り込みで自治体からもらっており、ネコババしている状態です。どうにかして知人の主人にお金がいかないようにしたいです。 知人(女性)は結婚後、2児出産後障害者になりました。
現在は彼女の実家にて彼女の両親が介護をしています。
彼女の主人は自分の実家で生活しているのですが、障害者の手当などを全部彼女の主人が銀行振り込みでもらっていて、彼女の実家にお金を渡していません。
「お金を渡して欲しい」「振込通帳を渡せ」と言っても逃げるばかりで効果はありません。
法的手段に出るしかないのでしょうか?
私が直接交渉しているわけではないので詳細はわからないのですが、知人として力になってあげたいです。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ