相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2012-07-22 22:07:16

要介護3の父親に困っています。認知症、多発性脳梗塞、う...(介護何でも相談)

要介護3の父親に困っています。認知症、多発性脳梗塞うつ病が主な病気です。近隣に迷惑をかけたり(放尿、掲示物剥がし、窃盗)家では、排泄がうまく出来ない事があり、 家中ウンコ、おしっこで畳はもう大変になっています。今まで特養の申し込みは中々順番が回ってこず、ショートステイは幾度となく使いその度に帰宅願望が強く他人様に迷惑行為(エレベーターにのって下に降りれないようになっているのを一時間も占領。挙句の果てに利用者の家族とぶつかり、本人が頭を打って転倒。帰宅願望強すぎて、特養から、歩いて外にふらふら行ってしまうので、保証できないから引き取って欲しいと言われました。グループホームも一つ入居先がありそこでは、本人が固くなに拒否してしまい入居に至らず。もうどうすればいいかわかりません。私達はお父さんが国民年金で、免除期間がかなりあったため、費用がたりず、生活保護前提で、グループホームの入居先を探していますが、候補も少ない上、待機人数が多く途方に暮れています。私は本当に疲れました。家では面倒みれず、施設に入ってもらいたいのですが、どうにもなりません。何か他に手だてはありますか?

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ