相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2012-07-09 10:40:32

相談があります。私の知り合いで、お母様(91歳意)が軽...(介護何でも相談)

相談があります。私の知り合いで、お母様(91歳意)が軽い脳梗塞で寝たきりになってしまった人がいます。2ヵ月後に今の病院を出ないといけないそうなのですが、良い方法を教えてください。 その知り合いの人は64歳の男性で、“母の身寄りは私一人しかいません”といっていました。同じ職場の人ですが、嘱託として働き収入もそれほど多くないと思います。自分で引き取る為には仕事も辞めないといけないし、介護にはお金もたくさんかかるし、会社辞めたら収入もなくなるし、介護の仕方もわからないで相当悩んでいるようです。これから介護認定″5”の審査を受け、おそらく通るであろうといっており、そうすれば介護ヘルパーさんにもある程度見てもらえるようなのですが一定の時間しか見てもらえない為心配と言っていました。寝たきりで意識もはっきりせず、自分では何も出来ないようなお母様をうまく介護する方法はあるのでしょうか?お金があればある程度解決の方法もあるのだと思うのですが、生活するので精一杯のようでした。何か良いアドバイスをください。よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ