相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2006-02-10 18:17:35

先日、ある軽費老人ホームに入所について電話しました。(入居型サービス)

先日、ある軽費老人ホームに入所について電話しました。
うつ病の母と介護度3の父のことについてです。
話し方はものすごく丁寧で初めはいろいろ聞いてくれました。
しかしやっかいな申し込みと思われたのか、それともめんどくさくなったのか
そのままでお待ちくださいと言われ、ずーっと待っていたのですが音沙汰無しです。
なにか資料でも調べてくれているのかなと思っていたのですが、電話越しに掃除機
を掛けだした音とか、「お疲れ様でしたー」とか聞こえてきました。
尋常じゃない時間待たされたので電話を切りました。
あまりにも腹が立ったので区役所にその話をしました。
こっちは困って相談しているのにそんな対応はないんじゃないかと思いました。
無理なら無理と言ってくれればそれですんだのにと思いました。
なんか他の軽費老人ホームに電話するのが嫌になってしまいました。
市の経営らしいですが、このような対応をするところは多いのでしょうか? ??

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ