投稿者
やたろう さんの体験談 2014-06-11 11:04:32
一緒に住んでいる 80歳代義母 に関する体験談   要支援2
認知症,脳卒中・脳梗塞 の診断歴あり

義母が泣いているのに(介護中で一緒に住んでいる)

毎朝、義母の血圧を測って体調確認します。
血圧認知症があります。
今朝はベッドから起きず泣いていました。
「情けない」と繰り返します。
なぐさめて居間に戻ったら、交代で部屋に入った義父に私の文句を言っています。
「情けない。悔しい」

腹が立つ気持ちが先だって、義母に優しくしたくなくなっています。
認知症だから。高齢だから。色々苦しいのは義母だとわかっているつもりでした。でも・・・。
報われたいって思っていたのかな。でも逆に報われることを望んではいけないのかな。介護って。
義母が泣いているのに、私の頭は私の苦労でいっぱいです。
良い人ってなんだろう。人間ってなんだろう。本当の強さや優しさって?どれも今の義母にも私にも見失ったものな気がします。

美しい言葉が偽善的に見える今日この頃です。病んでますね。私が。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ