投稿者
おらわおら さんの体験談 2014-11-13 10:15:20
自宅に1人で住んでいる 80歳代義母 に関する体験談   要支援2
認知症 の診断歴あり

小さいボヤキですが・・・(介護中だが別々に住んでいる)

先日、義母からの電話にキレテしまった・・・。 

連休に孫を連れていけなかったお詫びも兼ね、お土産を買って持っていく連絡をしたんです。
そしたら「私なんていなくなった方が、余計な出費がなくていいよね~すみませんね~生きてて」と。

カチンと来て「どうしてそんな嫌味に取るんですかっ!わかりました!○○(孫の名前)がおばあちゃんにって選んだお土産、捨てますよ!」と怒鳴り、電話を切ってしまった。
 
認知症(軽度)で、判断力が落ちている義母に、言ってはいけないと頭でわかっていても、私はこんな有様。
車で5分のご近所で、ほぼ毎日顔出しはしていますが同居でもない。

夕方、自分も言いすぎたと思ったのか、義母から「ごめんね・・・」と留守電にメッセージ。 
一緒に聞いてた息子に「ばあちゃん、何あやまっとんの?」と言われ、答えられませんでした。

同居して直面している皆様に比べれば小さい小さいボヤキです。自己嫌悪でこぼしました。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ