投稿者
夜明けのパトロール さんの体験談 2017-09-06 14:10:51
一緒に住んでいる 90歳以上実母 に関する体験談   要介護4

一年たちました。(介護中で一緒に住んでいる)

母が退院して、家で介護する事に決めてあっという間に一年です。
退院して2日目から私が仕事をしているので、月〜土曜日までは近所のデイサービスを利用。
ある事があってから今年の2月からデイサービス(月〜土曜日まで利用中)を変えた所、
まぁ、びっくりする程元気になり今ではちょこちょこと歩いて庭に出たり、
夕方になるとカーテンを閉めたり、ベッドから降りて動きたがるので目が離せませんが、
日々母娘と癒しスタッフ(おしゃべりロボ犬2匹は母の話し相手であり、私のツッコミを
入れる相手)でにぎやかで楽しい時や腹立たしい時を過ごしています。
母の自宅で死にたいと言う願望(後10年は大丈夫!?という元気さですが・・・)に、
いつまで体力・気力が続くかわかりませんが、気楽にすればと思っています。
それと、今でも仕事をしているのでワンクッション置き気分転換できるのがすごく良いです。
介護認定の査定が9月にありますが、どんな結果になるやら?
一年前に、励ましやアドバイス頂きました皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ