投稿者
mokuren_0216 さんの体験談 2015-02-16 11:37:13
一緒に住んでいる 60歳未満義父 に関する体験談   要介護2

やむに已まれず(介護中で一緒に住んでいる)

 義父が歩行困難と排尿の失敗が多くなり、義母の介護疲れの解消と少しでもリハビリができないかと介護老人保健施設に入所しました。
 ところが、リハビリは週3回の上、リハビリ以外は車いすで移動するように言われ、歩行困難が進んでしまいました。また、昼間、排尿したくても介護者がなかなか来てくれず、車いすを自分でうまく漕ぐことができないので、車いすを歩行器代わりにして歩こうとして所員ともめてしまいました。危険だからということはわかりますが、その話を聞いてとても悲しくなりました。そこで、歩行器を使わせてもらえないかと頼んだら、それも危ないからダメと言われ、「うちの方針に合わないのならほかを探したらいい。」「最後までめんどうみてほしいんだろう。」「家族だって、早く○ねばいいと思っているんだろう。」という言葉まで担当医師から言われてしまいました。
 あまりに情けなく、泣けてきました。そして、在宅介護に戻ることをみんなで決めました。
 介護老人保健施設ってこんなものなんですか?

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ