投稿者
めっさえさ さんの体験談 2015-01-29 12:58:23
高齢者のみで住んでいる 80歳代義母 に関する体験談   介護は不要
認知症 の診断歴あり

今年10月に結婚しようとプロポーズされましたが・・・義理母...(これから介護をする予定)

こんにちは。
お付き合いしている彼から、今年10月に結婚しよう!とプロポーズされました。
お互い熟年なので、気楽に老後を一緒に過ごせたらと、漠然と考えてはいましたが、自分たちの前に『各自の両親の老後』にリアリティが断然出てしまい、プロポーズは嬉しいのに、今後の生活が不安です。
義母(予定)は、昨年認知症の診断を受けて、お薬で幻覚がおさまっているそうです。彼は同居はしない、自分たちの人生を大事にしようと言いますが、他の兄弟が自分たちより遠距離で、かつ義母と関係性が悪いとのこと。

なんとなく~と介護にはまっていきそうな気がしています。海外セレブのように「婚前の条件づけ」でもしたいくらい。
同じような経緯で介護している方、彼の言うようになっている方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ