投稿者
ron_ninth さんの体験談 2014-11-01 17:20:52
施設に入居している 60歳代実母 に関する体験談   要介護4
認知症 の診断歴あり

プロの対応って・・・。(介護中だが別々に住んでいる)

4人部屋のお向かいのベッドの患者さんを車椅子に移す際のことです。

車椅子への移動は、2人の看護師が行いましたが、1人の看護師が排尿の袋を素手で掴み車椅子に固定し、素手で患者に靴を履かせました。

もう1人の看護師は、患者を他所へ連れて行き、その素手で排尿の袋を掴み、靴を履かせた看護師が、その手を洗いもせず、手袋をはめるわけでもなく、用意されていた母の口腔ケアと胃ろう注入をしました。

黙ってみてた私も悪いのですが、病院とは、こんなものですか?

よほど、注意しようかと思いましたが、家族が見てる前でも、こんなことを平気でしてるのだから、見てないとこでは、もっと酷いことが行われてる可能性があるんだろうと悲しくなりました。

お気に入りに登録
会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

会員登録すると、気になる体験談ををお気に入りに登録して
新規のコメントがあった場合に通知されるようになります。

コメント内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護の体験談をシェア!

体験談をシェアするにはログインが必要です。
介護の体験談をシェアする
このページのトップへ