相談者
過去のユーザー さんの相談 2011-03-10 23:28:35

外国に住んでいます(介護保険制度の仕組み)

先日この内容でお送りしたつもりでおりましたがどうやら届いてないようですので、再度送らせていただきます。
重複していましたら申し訳ありません。

今夏日本へ一時帰国を計画しているのですが、最低でも二週間、85歳の父を日中だけ預けられる施設を探しています。
海外に在住している私は、母が亡くなった約6年前父をこちらに呼び寄せました。
父は健康ですが、最近は汚すことが頻繁なので、オムツをはかせています。
洗顔や歯磨きなどはこちらが言わないと行わないというほどボケています。
日本には親戚がいて二ヶ月の滞在を考えていますが、二週間くらいは日中の間だけ施設にあずけて、夫や子供たちに観光をさせてあげたいです。(父を一緒に連れて歩くのは、お互いの負担になると思っています。)
条件としては、日中10時くらいから夜6時くらいまで預かってもらえるところを探していますが、そのような施設は存在しますか?
ほかに何かアドバイスがありましたらどうぞお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ