相談者
心のオアシス求む! さんの相談 2022-08-06 00:51:44
施設に入居している 80歳代義母 に関する相談   要介護4
認知症 の診断歴あり

現在、義母が老健に入所して2年半。食事摂取が困難になり...(入居型サービス)

現在、義母が神奈川県内の老健に入所して2年半。食事摂取が困難になり、点滴対応をして頂いております。
入所が長期になり、医療ケアをするにも限界という事もあり、病院への受診を経て、退去の打診もされてます。
家族である主人と私は、特養、有料、在宅と次の場所を探していますが、施設側は非協力的で、相談にものってくれず、必要な情報提供をお願いしてもくれないような状況で、事務長が登場し、椅子にふんぞり返って、指で机をトントンしながら、とっとと出ていけ的な言い方をされていて、本当に辛いです。
施設の医師や看護師からのいわゆるインフォームドコンセントもなく、ケアマネも看護部長や事務長の顔色を伺いながら、勝手な事は出来ないと言う有り様。
こういった現状に、市役所に相談して苦情を言っても、「説明はしてます!」の返答。
どなたか詳しい方助けて下さい!

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ