相談者
nekonoko さんの相談 2022-04-25 10:44:04
一緒に住んでいる 90歳以上実母 に関する相談   介護は不要

ケアマネに相談できることを教えてください。(ケアマネジャーについて)

解決済み ケアマネに相談できることを教えてください。

この病院がよい、こまったときにこういった福祉用具や対策がある、
介護タクシーいついて等、
ケアマネにはいろいろアドバイスして頂けるものと思ってしまっていましたが、
お願いできるのは、
事務手続きや、老人ホームへの申し込み手続きと考えておいたほうがよいのでしょうか。


認知症があり家から出て行ってしまうので困っていたので相談したところ、
話はきいてれました。
その後内鍵が販売されているのを知り購入しましたが、
内鍵が販売されていること知らないようでした。

入院中にかかりつけ医で行っていた腎臓貧血の注射ができないか悩み、
病院のソーシャルワーカーに
伝えてもらえないか頼んだら、医療に関することはお断りしていると
言われました。

かかりつけ医にも相談したのですが、
こういったことはケアマネがセッティングする力の見せ所、
外野はいろいろ言ってはいけないといわれました。
ケアマネにはどこまでお願いできるのだろうと思いました。


介護タクシーについてもあまり知らないようです。
相談するのが無駄と思うようになり、
相談できるところだけ力をかりようと思うようになりました。


会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ