相談者
dmy52 さんの相談 2020-09-04 11:35:56
一緒に住んでいる 90歳以上実父 に関する相談   要介護4
認知症,誤嚥性肺炎、慢性硬膜下血腫 の診断歴あり

先日は初めてご相談させていただき、お忙しい中たくさん...(介護何でも相談)

解決済み 先日は初めてご相談させていただき、お忙しい中たくさんのご回答をいただきました。
どうもありがとうございました。2度めとなりますが、ご相談させていただきます。
急性期病院に誤嚥性肺炎で入院し、リハビリ病棟に転院してリハビリを続けていますが、今月、介護医療院に転院することになっています。嚥下と立って、歩いて、トイレに行けるように訓練中ですが、嚥下訓練がなかなか進まず、経管栄養中であることもあり、在宅介護が難しい状態です。介護医療院では、リハビリの量が減り経管栄養のみとなり、自宅に帰る可能性がなくなってしまいます。同じ病院には療養病棟があり、こちらでは「医療リハビリ看護介護を中心に」となっていて、在宅復帰を目指すとあります。「医療の必要性の高い状態にある方が対象」となっているのもありますが、認知症がある高齢の父親の状態ではこちらに転院するのは難しいので案内がなかったのかと思うのですが(写真には高齢と思われる方も写っています)、どう思われますか。よろしくお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ