相談者
nekonoko さんの相談 2020-05-28 01:09:13
一緒に住んでいる 90歳以上実父 に関する相談   介護は不要
,腎臓病 ペースメーカー  の診断歴あり

歩行器について教えてください。(通所介護サービス)

解決済み 歩行器について教えてください。

要介護2で足が悪く家でU字歩行器を使用していますが、
先日デイサービスでピックアップ ウォーカーを使用し、
帰宅してから疲れた、しんどいとぐったりして、二日ずっと寝て過ごしました。
U字歩行器で歩くのもやっとでしたが、なんとか少し回復しました。
素人なのでよくわかりませんが、負荷がかかりすぎたのではないかと心配しています。
足を鍛えるためピックアップ ウォーカーを使用するのは理解できるのですが、
二日ずっと寝て過ごすというのはマッチしていないのではないかと思うのですが、
そんなものなのでしょうか?
デイサービスから、家でもピックアップ ウォーカーを
使用するようアドバイスを受けましたが、悩んでいます。
ちなみに、デイービスには理学療法士(というのでしょうか)さんもいらっしゃいます。

アドバイスよろしくお願い致します。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ