相談者
ねこねこ さんの相談 2020-02-11 11:16:22
一緒に住んでいる 90歳以上実父 に関する相談   要支援2

父親の尿漏れで悩んでいます。(排泄について)

解決済み 父親の尿漏れで悩んでいます。
腎臓病のため利尿剤を服用していますが、
一週間前ぐらいから
夜中にトイレに行くことが間に合わなくなりました。

一度量を調べてみたのですが、
18時に食事をして
22時に 150CC
24時から27時まで一時間おきに120CC前後の量でした。
(27時以降は調べることができませんでした)
現在は尿漏れパッドを利用していますが、
紙おむつ等どのように
併用したらよいのかよくわかりません、

高齢者の尿や尿漏れ対策をどのように行ったらよいのか
何か参考になるサイト等ありますでしょうか?

量は利尿剤を利用して一日1000CC前後でしたが、
現在はお昼から27時までで800CCです。
強い利尿剤を3週間ほど出されていたこともあるのか
(五日前ほどから服用しておらず現状にもどった)量が増えています。
年齢的に(90歳)同じ薬でも以前より効果がでやすくなるという
ことはあるのでしょうか?
主治医(内科)が経験が少ないのか頼りなくて困っています。

ケアマネは、介護等級をあげることも
考えていると仰って頂き、
医師にもケアマネの名前を伝えてよいといわれています。
今度相談する予定ですが、
医師にはこちらから認定のお願いをするのでしょうか?
ケアマネから夜の尿漏れ対策についてこうしたらよいなどアドバイス頂けるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ